So-net無料ブログ作成

「しがらみ」

お祇園様池復元作業ー3回目ー「しがらみ」半分できました

3月24日9時~12時くらいまでから二十数名の参加で「楽しく」作業がおこなわれました。

sugikawamuki-2.jpg

ご覧のように池の周囲の「しがらみ」は半分完了。

sigaramikumihanbun.jpg 

新兵器も登場。マイジュウノウ、

mijyuunou.jpg 

レーザーレベル。

reberu.jpg 

女性会員も活躍してます。

marutamuki.jpg

次回の復元作業は4月28日朝9時からです。雨天順延。

「畦町復元図」公民館に寄贈・掲額しました。

同じく24日完成していた「畦町復元図」を公民館に寄贈、大広間に飾りつけました。額装に会員の櫻井良行さんが、寄贈文字浄書に同じく吉田信次さんの協力があって助かりました。

fukugenzukake.jpg

fukugenzubokusyo.jpg

伊能忠敬測量実習3.23実施されました

伊能忠敬測量200年の会」の、忠敬にならう「測量実習」が宮地浜で行われ保存会からも4名参加しました。写真は奮闘する岩熊徹会長。

sokuryoutouru.jpg

★新年度総会は4月6日(土)

〇場所ー畦町公民館 時間ー午後7時より

会員募集中[exclamation×2]現在会員は80名ほど。年会費1000円で「畦町の街並み保存に協力しよう」と考える方はどなたでも加入できます。

事務局 〒811-3202 福津市畦町368 岩熊 寛

電話092-943-6789。

メールは以下

fukufuku@jt2.so-net.ne.jp


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。